2009年12月06日

『ヒットの神様』

内田耀一さんという“無名”のマーケッター
放った数々のヒット商品。

「違いがわかる男のゴールドブレンド」
「がんこな汚れにザブ」

と聞けば、誰もが覚えがあるでしょう。

企業との守秘義務がありますから
彼の名前が表にでることはなかった。
だから、無名。

しかし、その芯にある考え方、開発手法は
今の時代にきっと役に立つ。

コイケ・ジュンコさんが
直接、内田さんに取材して書き上げたものです。

『ヒットの神様』
コイケ・ジュンコ 幻冬舎 1260円



マーケティングという概念もなかった1960年代から、
どうのようにして発想していったか
お客さまのホンネをどうとらえたのか

40年にわたる仕事が綴られています。

グルインと今は言われている
グループ・ディスカッションの手法を開発したのも内田さん。

消費者の潜在意識をとらえるには…
毎日、奮闘している方におすすめです。




人気blogランキングへ 参加しています。あなたのクリックお願いします。

Copyright(C) Since2007 Kurashi Institute All Rights Reserved


トップページに戻る



posted by 河上@マーケ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。